北海道北広島市、高齢者総合ケアセンター 聖芳園です。ご質問・ご見学等はいつでも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。


面会についてのお願い

日頃より当事業所をご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
 ご家族の皆様におかれましても、新型コロナウイルス感染症については、今なお予断を許さない状況にご心配されていることと存じます。 聖芳園でも感染予防の対応を実施しながら、入居者の皆様にできる限り普段通りの生活を送っていただけるよう取り組んでおります。
 面会制限につきまして、長期間に渡りご協力をいただいていることに感謝申し上げるとともに、感染リスクを慎重に判断し感染拡大を最大限防止する観点から、引き続きご協力をお願い致します。
 ただ、これまで行なっていた施設入り口付近での面会については、ガラス越しではうまく意思疎通が図れないこともあり、他に面会方法はないかと検討した結果、面会スペースを設け、 十分に感染予防を行った上での面会を7/16より行なうこととしました。限られた時間とはなりますが、面会を希望される方については、予約制としますので事前にご連絡をお願い致します。

 (問い合わせ先)
  北広島市高齢者総合ケアセンター特別養護老人ホーム 聖芳園
  電話:011−375−3126   担当:ソーシャルワーカー 畑中・木村・佐藤

<面会スペースの利用方法について>

感染予防のため、面会を希望される方は、以下の事項にご協力をお願いします。

@  面会可能時間は、月曜日〜土曜日(職員体制が必要なため、日祝日は除く)の10時〜11時30分までの間、14時〜16時30分までの間、1回の面会時間は15分程度とします。 (面会スペースの消毒等を行なうため、15分程度時間を空ける)

A  面会の人数は2名程度とさせていただきます。

B 予約枠に限りがありますので、一家族週1回までとさせていただきます。事前にソーシャルワーカー宛にご連絡をお願いします。

C 当日来園時には、窓口にて面会者名簿に記載いただき、検温、手指消毒、マスクの着用をお願いします。(発熱、風邪症状のある方の面会はお断りします。)

D 面会スペースでのご家族の飲食はご遠慮いただき、入居者におやつ等を食べさせたいと希望のある方は、正面からの介助を避け、横からの介助をお願いします。

E 面会終了時にはワイヤレスチャイムを鳴らしていただきますと、職員が入居者を食堂等へ誘導いたしますのでお知らせください。

今後の情勢によっては、再度面会を中止することもあります。その際にはこちらから、お知らせ致します。
お願いすることばかりで申し訳ありませんが、どうぞ感染予防へのご理解、ご協力をお願い致します。

お問い合わせ先

社会福祉法人 札幌厚生会 北広島市高齢者総合ケアセンター 聖芳園
〒061-1102 北海道北広島市西の里347番地4
TEL : 011-375-3126 / FAX : 011-375-3496
特別養護老人ホーム
TEL : 011-375-3126
デイサービスセンター
TEL : 011-375-5070
ホームヘルパーステーション
TEL : 011-375-5080
居宅介護支援ステーション
TEL : 011-375-3245
きた高齢者支援センター
TEL : 011-375-5888

↑ ページの上部へ